スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第39回 国際福祉機器展

fukushikiki

こんにちは!理学療法士の小林正樹です。

会社のお休みを利用して、東京のビッグサイトで行なわれている
『第39回 国際福祉機器展』に行って来ました。

3日間の開催で、初日の参加となりました。
参加企業は、500社を越え、会場も東展示ホールすべてを貸しきっての催し物で
国内では、最大級です。
すべてをゆっくりと見て回るのはとても時間がかかってしまうのである程度、的を絞って回りました。

最新の福祉機器の情報の吸い上げや
デイサービスで有効な評価やリハビリの機器は?
訪問させていただいている利用者様を思い浮かべながら、何か有効な福祉機器はないか?
会社全体の業務に対して、効率的包括的に行なえるPCを用いたシステムはないか?
などいろいろな事を頭に浮かべながら回りました。

急ぎながらでしたが、各ブースの企業の方とも中身の濃いお話しをする事が出来ました。
たくさんの興味のある魅力的な機器がありましたが、すべてを即購入は難しいので
それぞれのお話しからかのんで工夫して活かせる方法や方向性のヒントなども
感じることができました。
今後も社会の流れを敏感に感じ、利用者様やスタッフのみなさまにも還元できればと思います。

朝晩と涼しい(寒い?)季節になりました。
みなさま風邪などひかないようにしてくださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

fukushisoken

Author:fukushisoken
かのん(山梨福祉総研)
スタッフのブログへ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。