スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観測史上初!



14日金曜日から雪が降り始めました。
金曜日、デイサービスは利用者様に昼食を食べていただき、すぐに帰宅していただきました。
訪問系サービスも徐々に雪が多くなり、午後はやむを得ずお休みとさせていただいた方もいらっしゃいました。

そして土曜日、朝イチで雪かきを頑張ろう!雨になったら融けるかな?と甘い気持ちでいましたが…
朝起きて、自宅のドアを開けると目の前に壁がありました。(汗)
今までの甲府市の最高積雪量は49cm
そして今回の積雪量は観測史上最高の114cm!!
どれだけこの地域で桁違いの雪が降ったのかわかっていただけると思います。
すべての山梨県民がこの地域で初体験です。
そのため道路の除雪もなかなか進めず、私どももあまり慣れない雪かきに四苦八苦です。
道路なども通行止めなど物流がストップし、物資の不足がコンビニやスーパーでみられています。

何より利用者様の状況が心配です…。

車の通行が不可能だったため、土曜日と今日月曜日と通常のサービス提供は中止とさせていただき、今日は雪かきをスタッフ総出で行いました。スタッフ皆様のご協力のもと何日も続けての雪かきで筋肉痛のところ、満身創痍で頑張っていただきました。
何とか各事業所での雪かきが終了し、明日からサービスを提供させていただきたいと思いますが
場所によっては時間変更などお願いする事があるかと思われます。
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

また明日から皆様とお会いできることを楽しみに、気を付けて向かわせていただきます!
スポンサーサイト
プロフィール

fukushisoken

Author:fukushisoken
かのん(山梨福祉総研)
スタッフのブログへ
ようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。